7/2

6/29の試合の感想

 

筑波大との試合、俺は代打で一打席だけ出してもらえました。

場面は三回表。相手ピッチャーが四球を連発して一死満塁。大チャンス!

とりあえずボールをよく見ていこうと思って打席に立ったんですが、

 

見過ぎました・・・

 

二球目の内角肩口への抜けたストレートに全く反応できませんでした。

よけるそぶりもほとんど見せずに、押し出しのデッドボール。

 

痛みの前に喜びがこみ上げてきました

ラッキー、打点1じゃん!

 

 

意気揚々とガッツポーズをしながら一塁に走る姿、

相手にしてみたら、めちゃめちゃ感じ悪かったと思います。

 

 
 

練習でO島さんにぶつけられたときのほうがはるかに痛いうえに

笑顔の「わりぃ」一言で流されるのってのに、

試合でぶつけられたときは相手の人が、コールドスプレー持ってきてくれようとするし、

チームの人も口々に「大丈夫か?」とか言ってくれるし、何より打点までついてくる!

 

なんておいしいんだ!

 

レギュラーを目指してデッドボールを受ける練習でもしようかな。

 

 

確実にボールに当たる練習。

それでいて審判の目から故意に当たったように見えないようにする練習。

怪我しないように、かするように当たる練習。

そしてデッドボールを呼び込むための、相手投手を挑発する練習。

念のため、試合後に闇討ちにあわないように格闘の練習。

 

 

 

 

 

 

練習メニューを考えてみて明らかに言えるのは、

そんな暇があるなら素振りしたほうが早い!

 

わかっちゃいるんだけど体がついてこないんだなぁ

 

 


 

 

7/21

ツタヤが100円セール中だったんで、久しぶりに何か借りようかと思って、行ってみたんだけど、

当然ながら人が多く、親子連れもいっぱいて、小さい子が何人か走りまわっていた。

本当に幼稚園くらいの小さい子ってのは周りを見ない。場所くらいわきまえろって思う。

親もそれくらいしつけてくれと思う。自分の子供時代は棚に上げるけど。


そんな時、一人の子供がスポーツコーナーのさらに奥にあるコーナーほうへ走っていった。


















だめだ!そっちはアダルトコーナーだ!















親父!本当に何しつけてるんだよ!




いくらなんでも英才教育しすぎだよ!














本人にその気が無くても、子供は親の背中を見て育つんだよ、





いつもアダルトコーナーに入っていく背中を見られているんだよ!











奥さんにはこの姿、ばれないといいね。











ちなみに、その後、その子は泣きながら出てきました。

一体何を見てしまったんだろうね。






この子の親父は、普段一体何を借りているんだろうね。



7/21

東大クラブ(ソフト部OBオールスターチーム)との練習試合&合同練習


試合のあとの練習でのこと。

ちょっと珍しいことがありました。

ついに長年の夢、ソフト部の元・大エース、渡辺氏の球を真芯一点でジャストミートしました!









ただし、グリップエンドの真芯でな





グラウンドにいる全ての人の動きを一瞬止めたと思います。

秘打は大成功といったところでしょうか。



自分まで止まってしまったこと以外は。



結局、ただの内野ゴロ。無意味って言うか迷惑。ここら辺がホージーとの器の差ですな。






8/6

お気づきの方も多いでしょうが、俺は嘘をついていました。

7/21の日記でのこと。

>>そんな時、一人の子供がスポーツコーナーのさらに奥にあるコーナーほうへ走っていった。

ウソです。





正確には













「俺のいるアダルトコーナーに入ってきた」








こちらが正解です。