さて、また一つ犯罪を犯してしまった管理人の功です

今度の罪状は器物破損

簡単に言えばガラスを割ってしまいました

しかも何故か小学校の。

高3以来生涯二回目

 

 

 

 

 

事の発端は土曜日の練習

ハーフバッティングの時間でした。

何気に一番好きな練習だったりする。とりあえず当たるから

 

 

内角のボールを引っ張ったら、あらぬ角度で飛んでいく

駒場野小学校の三階席に一直線(注:飛距離は40Mくらい)

 

 

あはははは・・・

 

 

てめえ窓ガラス弱すぎるんだよ!

永島さん(恐怖のホームランバッター)の打球で割れるならまだいいけど、俺の打球で割れるなよ

根性ないんだよ!

 

 

なんて理不尽なこと言おうとも、ボールに罪はありません。

まぁ、春休みで誰もいなかったのが不幸中の幸いでした。

物的損害賠償だけですみそうです。

すんでしまったことは仕方ない。

 

 

あんな角度に引っ張った俺が悪い。

 

 

しかし、

 

 

小学生女の子とお近づきになるために

わざと窓ガラスを割ったとか言われるのだけはかんべんならない!

 


古田さん(監督)には迷惑かけました。

本当は真っ先に俺が小学校に行かなくちゃならないのに

月曜の謝りに行くときまでわざわざ来てくれてほんと申し訳ありません。

心から感謝しています

「春休みで好みの子がいなくて残念だね」とか言わないでくれたらもっと

 

 

 

誤りに行くという大義名分があっても、

この年で小学校に入るのは少女拉致何事かと思われそうで、多少勇気が要りました。

 

 

 

教頭先生はとても鬼作気さくな方で、ほっとしました。

精神破壊されるまでけなされ続けるものと確信していただけに。

 

 

 

教頭先生は、世間話ぽいことまで話してくれました。

それによると、去年同じように小学校のガラスを割った永島さん(前出)が謝りに行って

 

「あんまりいいところにボールが来たから…すごく気持ちよかったです

 

とか言ったそうです。

俺ならいくらなんでもそこまでは言えない・・・。

そりゃあホームからあそこまで飛ばしたら気持ちいいとは思う。

でも、

 

謝りに行ってガラス割って気持ちよかったなんて、

間違っても言えない。

 



昨日、家に恐ろしい電話が来ました。

ガラス屋からの請求額のお知らせでした。

いや〜恐ろしい。

 

大きいガラスで4万だったらしいから、まぁ5千円くらいかな

そんな思いは木っ端微塵に砕かれました。

 

 

 

¥30450

 

 

 

なに?

もう一回

 

 

 

¥30450

 

 

 

 

高すぎる。ちょっとしたガラス製品だったら100円で買える時代。

あの小さなガラスに300倍の価値があろうか?いや、ない。

どんな業者だよ。絶対売れないって。

何で小学校はこんな業者使うの?

そうか、賄賂か!

これが公共事業か・・・

犠牲になっちゃったよ。

 

 

嘘です。桐蔭のときもこれくらいの値段しました。迷惑かけた上にこんなこと書いてすみません。

 


 

とりあえず保険屋に連絡することになりました。

 

俺 「あの〜ソフトの打撃練習でガラス割っちゃったんですけど・・・」

 

保険屋 「あ〜それじゃあ何人か一緒にやってた人がいますよね?」

 

そういえば、ソフトボールは団体競技です。連帯責任は基本です。

たとえば三人の連帯責任になった場合、みんなで¥10150ずつになります。

迷惑をかけるわけには行かない!

とっさに俺は考えました。一人だけの責任になる状況を。

 

俺 「いや、自主練してたんすよマシン出して、マネージャーに玉入れてもらって」

 

 

 

 

かっこいい!

 

我ながらかっこよすぎる!

 

 

 

 

 

 

 

俺を知っている人なら、まず信じはしまい!