広田充のホームページ!学生証番号は040172Hです。
僕のホームページに来てくれてありがとう!
このページでは僕の自己紹介をしようとおもいます。
興味はないでしょうが、まあ見てやってください。
現在は東京大学に通っていますが出身は新潟県新潟市です。
地元ながら、何の観光地もないつまらない所だなあと思います。
まあ、いい所だけどね。信濃川も悠々と海へと流れていくし、、、。

趣味といえる趣味は主に以下の3つですね

それでは、それぞれの趣味について詳しく解説していきましょう。


SOUTHERN ALL STARS

僕が尊敬してやまない人物 桑田 佳佑 率いる日本の代表的ロックバンド
”サザンオールスターズ”
彼らの楽曲により僕は幾度となく感動し、そして勇気づけられてきた。
そんな彼らについてここでは、全くもって”個人的”に述べてみようと思う。

最近発売された「ROKIN' ON JAPAN7月増刊号 SIGHT」という雑誌で桑田佳佑のロングインタビ
ューが載っていたので買ってみた。まだ途中までしかよんでいないが、特に印象に残った桑
田氏のセリフがいくつかあった。それは、

「"TSUNAMI"がチャートに出てから僕は(オリコン一番)毎週読んでんですよ。で、4位が3位
に上がったなあ、それが下がったなんて一喜一憂があって。バカなんですよね、結局ね。」

「ベスト盤が売れてさくらというアルバムが売れなかった時は、どの部分で反省しようかな
とか、どの部分で日本国民を恨もうかなとか。(おまえら間違ってんだ)って」

というものだ。僕が感銘を受けたのは上記の2つの発言から汲み取れる彼の正直さだ。彼の
ほかにこのような「やっぱりチャート一位はうれしいね!」「なんで俺たちの曲が売れない
んだ!」的な言葉を口にだせるようなミュージシャンを僕は知らない。

  • サザンとの出会い
  • 好きな曲BEST30
  • 今後の(僕の)活動予定 サザンとの出会い

    サザンを初めて見たのは小六の夏休みまでさかのぼる。
    確かミュージックステーションだった。
    小学生にとっては意味がわからない、わかったらやばい歌詞の
    「エロティカセブン」という曲を披露していた。
    その奇妙な歌詞と衣装、そして、今となっては珍しいことではないが、
    二枚同日発売でランキングに2曲入っていたのも印象的だった。
    それからどんどんサザンにのめりこんでいくこととなる、、、 好きな曲BEST30

    好きな曲はその日の気分によってかわるので
    このデータは作成日の時のものである。

    1位 OH,GIRL(悲しい胸のスクリーン)
    2位 胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ
    3位 私の世紀末カルテ
    4位 LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜
    5位 ラチエン通りのシスター
    6位 SAUDAGE〜真冬の蜃気楼〜
    7位 SEA SIDE WOMAN BLUES
    8位 C調言葉に御用心
    9位 Young Love(青春の終わりに)
    10位 太陽は罪な奴
    11位 BLUE HEAVEN
    12位 冷たい夏
    13位 あなただけを〜Summer Heartbreak〜
    14位 汚れた台所
    15位 TSUNAMI
    16位 恋のジャックナイフ
    17位 いとしのエリー
    18位 愛の言霊〜Spiritual Message〜
    19位 世界の屋根を撃つ雨のリズム
    20位 おいしいね〜傑作物語
    21位 素敵なバーディー(NO NO BIRDY)
    22位 栞のテーマ
    23位 せつない胸に風が吹いてた
    24位 君だけに夢をもう一度
    25位 いなせなロコモーション
    26位 Bye Bye My Love(U are the one)
    27位 エロティカ・セブン
    28位 マイ・フェラ・レディ
    29位 爆笑アイランド
    30位 夕陽に別れを告げて

    詳しく知りたい方は サザンオールスターズ公式ホームページ

    今後の活動予定

    今後はサザンファンの友人とともに、関東地方を中心に
    「若者サザンの会(仮)」を発足したいと思っている。
    まだ、全く何も決まってないが......。


    ハムスター

    • ぽんたとの出会い
    • ぽんたの一日 ぽんたとの出会い

      ぽんたと初めて会ったのは5月のある日

      家の近くの井の頭公園を散歩していたときだった。

      とある親子が何やら叫んでいて、その周りに人だかりができている。

      不審に思いちかよってみると、、、なんとそこには白いはむすたーが!?!?

      かわいい!

      かわいすぎる!!!

      どうやらその親子は、家にハムスターが増えすぎたので誰かにもらってほしいらしい。

      僕はためらいもせず「ください!」と叫んでいた。

      こうして僕はぽんたとの運命的な出会いを果たしたのであった。

      ちなみに「ぽんた」という名前の由来はない。

      思いつきである。 ぽんたの一日

      ぽんたはジャンガリアンのパールホワイトという種類に分類されるハムスターである。

      ハムスターは主に夜行性であるので、ぽんたは昼間はねている。

      夜もねている、、、。

      ハムスターは夜行性である。

      生きているか心配になって家(←トイレ用に買ってきたのだが

      ぽんたは家だと思って住みついている、、、。)をのぞくと、驚いてとびおきる。

      そして、ゲージをカミ始めて「だしてくれー!」と叫び始めるのであった。

      そしてだしてやると部屋の角へ行き毛繕いをはじめ、それが終わるとそこで眠り始める。

      一体何のためにだしたんだー!

      そして、再びゲージに戻してやると少し回し車を回したあとまた眠りにはいる。

      ハムスターの一日の平均睡眠時間は14時間だそうだが、

      ぽんたは確実に20時間以上眠っている。

      そして、確実に太り始めているのであった。 僕がハムスターの飼い方をいろいろと教えて頂いている方のホームページは こちらです。
      このページを見ればあなたもハムスターに心を奪われことでしょう。


      メロンパン この趣味は最近できたもので、あるいは一過性のものであるかも知れない。
      メロンパンにはまったのはあのメロンパンを食べてからだ。その名も

      富良野メロンパン。

      一口食べたときの甘い口どけは最高だ!しかしそれだけではない。
      しばらく食べているとメロンクリームなるものが出てくる。これがまたうまい!
      このメロンパンは東大生協に売っているのだが、17時頃いってもほとんど売っていない。
      どうやら、富良野メロンパンをめぐって陰で激しい戦いがくりひろげられてるようだ。
      確実に手にいれるには遅くとも15時までに生協に行かなくては、、、。
      他のメロンパンでは、セブン・イレブンの産地直送メロンパンがおすすめだ。
      ファミリーマートのメロンパンは少し粉っぽい。
      この前大阪に行ったときに食べた神戸メロンパンも同様の理由で満足できない。

      これからも研究を続けていくつもりだ。


      MAIL ADDRESS g040172@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp 以上