6/10

裸族その1

 

 

なんか噂を聞きつけました。

我れらがソフト部一大派閥「裸族」の首長にして監督、古田大輔さん

上半身裸で女子高生のたくさんいるコンビニに突入したとか!

 

 

 

さすが首長!

 

本来裸族はTシャツ焼けを回避するために流行ったのに、

女子高生へのアピールにも使えたんですね!

盲点でした。男岩山、首長の姿と共に心に刻み込んでおきます。

 

人生19年目にして始めての彼女。運命の出会いのきっかけは?

 

 

 

 

 

裸でコンビニに入る姿に一目ぼれ。

 

 

趣味の合う、素敵なカップルになれると思います

 


6/13

裸族その2

 

上と同じころ、本郷付近で不審な人物が目撃された。

アラブ系の顔立ち190cmを超える日本人離れした体格。

 

「東大はどこですか?」

 

と付近の住民に聞き込んでいたらしい。

 

これを聞いたアメリカは警戒を強めている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビ○・ラ○ィンの次の目標は東京大学に違いないと!

 

 

 

発案:和田

掲載許可:渡辺琢也

 

 


 

6/24

 

学連の前期打ち上げ懇親会行ってきました。

 

昨日、昭島市の福祉会館での東京都大学ソフトボール連盟の、前期打ち上げ懇親会に行ってきました。

先月の中野先生の言葉によると、懇親会の名の元に行う飲み会だということです。

飲み会・・・
注目を集めて飲む瞬間。
酔ったふりをして普段いえないことを本人に言う爽快感。
そして、何がなんだかわからなくなって女子の学連に電話番号を聞きまくる
(全失敗)開放感。
そして、やけになって道端でハンドスプリングをやろうとし、あっさりつぶれる自分に酔う、ちょっとナルシスティックな快感。
昔はこんな飲み会というものを愛していた。

最近の俺はアルコールに対して生理的な恐怖感を抱いている。でも、そんなもの今日で終わりにしてやる!
俺はやる気だった。

 

 

さあ飲むか!

 

 

ところが、参加者の半分位は審判および連盟の理事の教授とかで、ぜんぜんそんな雰囲気じゃなかった。ここで俺のやる気は早くも薄らいでいた。

会場に入ってまずびっくり。テーブルの上には酒が無い!入り口の横にジンが計6本あるけど、まさか酒ってこれのことじゃないよな。80人くらいいるから・・・ひとりあたま何mlだよ。 こんなんで酔えたら和田じゃねえか。

 

結局、ビールが運ばれてきたのだが、俺はビールは苦手だったりする。

俺のやる気は消えかけていた。

 

テーブルの上の料理。10人くらいのテーブルに料理と寿司のの皿が二つずつ。
中身はスライスチーズが1枚挟まったサンドイッチやカニかま、ポークビッツ等。
寿司の中身は、タマゴ、タマゴ、タマゴ、タマゴ、かんぴょう、かんぴょう、かんぴょう、かんぴょう、・・・・・の二種類のみ。
経費削減は本当に嬉しいんですが・・・

 

俺のやる気は完全に消えた。

たぶん2か月分くらい消えました。目当ての某大学の美人の学連委員は来ないし。

 

適当にのんで、審判さんたちの話しを聞く。他の大学の学連委員とあたり障りの無い話をするなんかとってもOB総会の雰囲気です。

 

でも、いろいろな話を聞けたのはよかった。審判の方たちはすごくいい人だった。いろいろな大学の人たちと話もできた。でも結局女子とは何も話さなかった。学○院大学は女子部と同じ部室で、普通に付き合ってる人も多くて、毎日がパラダイスと聞いてわが部との落差に嘆き悲しんだ。

 

帰り道は電車で家まで二時間。なんかとってもむなしい一日だった。

 

 

 

まあ、俺が言いたいことは、審判はいい人だったということと、この懇親会の費用2000円、部費から落とさせてくださいってことです。(わざわざ領収書もらってきました。)
本気でお願いします。

 

 

やっぱ他人を茶化さないと調子でないなぁ・・・

 


6/25

Hotmailには、パスワードを忘れたときように秘密の質問というのがあ ります。

 

 

もしも、パスワードを忘れてしまったとき、たとえば「俺の出身高校は?」というように、

自分にしかわからない質問を Hotmail のコンピューターがしてきて、

答えが正解の場合、自分の身分が立証され、パスワードを再発行してもらえます。

 

ちなみに、問題と答えはアカウントを取るときに自分で決めます。

 

 

例えば俺がパスワードを忘れた場合、

「高校時代好きだった人の名は?」

という質問に****と答えればパスワードを再発行してもらえるわけです。

念のために言っておくが、和田(同じ高校)!、これを利用して人のプライバシーを探らないように。

 

 

さすがマイクロソフト。上手い仕組みを考えるもんだと思っていたら、

 

そんなもの全く通用しない人間がいました。

 

 

 

 

 

それは俺の親父です

 

 

 

昨日、親父がパスワードを忘れた。

と、いうわけでさっそく秘密の質問のページに飛びました。

質問が出てきた。

 

俺はいやになった。

意味無いだろ。

 

 

その質問の内容とは!

 

 

 

 

 

 

 

「パスワードは?」

 

 

 

 

それがわかんないから秘密の質問に頼るんだろ!!

 


6/29

試合お疲れ様でした