新学期です。

ついに来てしまいました。

学校に行くこと自体はそんなに苦ではないんですが・・・

 

この時期、大学ではいやな物がもらえてしまいます。

 

成績通知表

 

平たく言えば、あなたは進学できませんとかをそれとなく伝えてくれるこの上なく親切なやつです。

 

現在、ソフト部では俺、むっちぃ、加藤の三人が進学が危ないと言われています。

みんな、抜け駆けしないだろうとお互いを信頼しあっています。

大学で得た一番の戦友たちです。

 

 


 

四月九日

授業開始

成績通知表交付開始

 

 

 

交付開始は10時30分からで、場所は教務課。

そんなわけで、この日は教務課の前に長蛇の列ができていた。

 

不安と希望

前回は恥ずかしながら、無残な結果(不可3つ)

しかし、今回は違う!

苦手な数学、物理、スペイン語は全部授業に寝て出て、ノートも真面目に取っていた。

試験勉強は皆無だけど・・・

 

努力が報われずにいったい何が報われようか?

 

根拠のない自信を元に、俺は意気揚々と列に並ぶのであった。

 

 

晴れた日のこと

まだ幸せだったあの頃のこと

 

 


 

英語T 可

英語U 良

 

 

よくがんばった。英語Uの良など俺にしてはナイス!ほめてあげたい!

しかし・・・

 

この先書かなくていいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数学T 不可

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数学U 不可

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電磁気学 不可

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペイン語T列 不可

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペイン語U列 不可

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で?

助けて!

留年?

さようなら・・・。

和田先輩よろしくお願いします。

・・・

ぐはぁ

 

 

 

 

 

 

錯乱しそうな俺を救ったのは二人の戦友の顔でした。

加藤、そしてむっちぃ!

 

 

彼らもおなじ苦しみを味わっているに違いない!

苦しみを分かち合って三分の一にしようではないか友よ!

 

 

 

 

 

 

必修で不可を5個取り、

 さらにはスペイン語パーフェクト不可達成の俺 

 

 

 

とても人に言えないような点をテストで取りまくり、

ただでさえ低い平均点を10点下げた加藤

 

 

 

 英語ダブルで優

 単位落とさずに進学へ大きく近づいたむっちぃ

 

 

は?

 

なんか最後に変なのが混じってるぞ!

 

むっちぃ?

 

英語ダブル優?

 

 

 

 

 

ウ ラ ギ リ モ ノ メ

 

 

 

 

 

 

テストできなかったって言ってたのはどこのどいつだ!

留年するって言ってたのはどこのどいつだ!

そうか。去年から虎視眈々と優を狙ってたのか。

そぶりも見せずに。

優を取るむっちぃなんてむっちぃじゃない!ユダだ!

確かに努力したんだろうな。でもな、

お前のせいで、お前のせいで、

 

 

 

 

 

 

 

俺らが単位取れないのが単に努力不足のせいだってばれたじゃないか!

 

 

つーか、お前マージャンの負け払えよ!!